

先日、私が過去に受け持っていた患者さんから
問い合わせがありました


どんな内容かといいますと・・・


「片手で傘を折りたたみするのが大変・・・」

「杖をついていたら、傘がさせない・・・」

という内容でした


依頼を受けた私は、
片手で実践してみたり、ネットで色々と調べましたよ!!!






みなさんは
どのように工夫されておられますか?


それぞれ独自のやり方があると思います★


今回は私の日常での工夫ではなく
実際の商品で、どのように工夫された傘が
あるのかを調べてみました


意外とあるものですね~~~ヽ(°▽、°)ノ


ネットで検索すれば沢山出るわ出るわ!!!


まず調べたのが
杖と傘が一緒になっている物は無いのか?
でした(´^ω^`)


検索キーワードは
「ステッキ傘」


そんな便利なものがあるの??って
疑った方もおられるかもしれませんね~



でも世の中には出回っているのです!!


傘の先端が杖ゴムのようになっていて・・・

持ち手も杖のように持ちやすくなっている・・・


そう!こんな奴
hobby-mart_u1m023_2.jpg


確かにこれなら、杖をついている方でも
雨が降った場合に
傘として利用できる!!


すげぇ~~ナイスアイデア( ゚▽゚)/


と関心をしながらも、まだ検索をかけてみました


すると・・・



すげ~~~



さらに万能なステッキ傘があるじゃないですか!!


それがコイツヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

傘1

先ほどの傘と似ていますよね~~~


しかし・・・こいつは一味違うのです!!!
傘4


ステッキを上に引っ張れば・・・
傘2


そう!!!


ステッキと杖の両方が使えるということです!


さらに
嬉しいことに先端にも工夫が
傘3

傘の先、ステッキの先には
それぞれ滑り止め用のゴムがついています。


これなら、杖をつきながらでも
傘をさすことができますね(o^ω^o)


でも
片手で操作できない方もいるのが現実(σ´Д`)σ


じゃあ、そんな方に向けた商品はないのか?


また検索をかけてみました

「傘 自動開閉」
「傘 ワンタッチ開閉」


やはり出てきました!!
m_20003.jpg

inno持ちて

上か下のボタンを押すことによって
閉じたら開いたり~~


長さも種類があり
通常の長さの傘や折りたたみ傘


ん~これまた便利じゃありませんか
(p^ω^q)


世の中にはアイデア商品が沢山あるものなんですね~



またみなさんも
コメント等で工夫している日常の内容を
教えていただけたら
この場で共有ができると思います。


ぜひコメントもお待ちしていまぁす♪♪

コメント

タイミング良く、今日は雨。西川さんの記事に嬉しく思いました。。。最初に紹介されてる、ステッキ傘は、杖と傘が1本になってるんですか⁇ 杖の先に傘がついてる、ってことかな。 試してないけど傘の情報、FBにアップしまーす!
ようこサン、コメントありがとうございます。
確かにタイミングよく雨ですね〜^_^;
この傘は剣みたいになってるんです。剣のケースが傘で、剣をケースから抜けば杖となる仕組みです。
そしてそれらが両方同時に使える!
滑り止めに関しては、傘の先にも滑り止めがあり、抜いた杖にも滑り止めがついてるようです。

自動開閉の傘も、車から出入りするときに、傘がワンタッチで押して開閉が出来ると楽ですよね(*^o^*)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://habista.blog.fc2.com/tb.php/56-c6a13361
